スコアUP!TOEICで点数をとるためのポイント

こんにちは!

 

以前、記事で勉強の意識変化

についてお話ししました

 

今回はTOEIC点数をとるために

おさえるべきポイント

について話していこうと思います

 

あなたはTOEICを勉強する時って

何を意識して勉強していますか?

f:id:d-english:20210607074320j:image

 

とりあえず全part対策してる

特に何も意識していない

苦手なとこを対策してる等

いろいろだと思います

 

それでも点数が伸びない

ってことありますよね

 

そんなあなたに朗報です!

実はあるポイントをおさえるだけで

点数は伸びやすくなります!

f:id:d-english:20210607155545j:image

 

そのポイントとはズバリ

リスニングと単語です!

 

リスニングは比較的

TOEIC初心者でも点数が取れる

ポイントです

 

また単語を覚える事で

リスニングの内容を断片的でも

理解する事ができます

 

それに前の記事で話したように

リスニングだけ対策する!

って考えてみて下さい

自分への負担減りますよね

 

その気持ち的余裕

重要なんです!

それがあなたのスコアを

引き上げるカギになってくれます!

f:id:d-english:20210607155733j:image

 

とは言え正直勉強って

やりたくないですよね

 

僕も出来ることなら

勉強したくないです(笑)

 

それに強制されてやる勉強って

あんまり意味ないですよね

自分でやる気出してやること

これに意味があると思います

 

次の記事では勉強するためのやる気

の高め方について話していこうと

思います!

 

めんどくさがり屋の僕でも

実践できた意外と簡単なことなので

ぜひ試してみて下さい!

 

ではまた!