スコアアップへの道!Part5の攻略法!

こんにちは!

 

今回はTOEICpart5の対策法

についてお話したいと

思います

 

リーディングパートってなかなか

点数とれないですよね

 

長文読解に文法

ほんとにもう英語の難しい所

の塊って感じですよね

f:id:d-english:20210624181737j:image

でも分かると思いますが

リーディングパートでも

点数とりやすいパート

存在します!

 

それがpart5なんです!

part5って長文問題ではなく

一問一答式って感じなので

点数はとれるパートです!

 

でもいくらとりやすくても

難しいポイントというのは

あると思います

 

例えば品詞問題の空欄に入る

品詞が判断できない、文法問題が

わからない等

悩みはいろいろあると思います

 

ではどうするべきか?

f:id:d-english:20210624181909j:image

それはパターンを覚えるという

です!

いくら難しくとも必ずパターン

というものはあります!

 

part5は以下の3つのパターン

に分かれます

語彙、品詞、文法

 

しかし、対策方法は共通して

同じです

それは全文読まない

ということです

 

どこから判断できるかと

全文読みがちですが、

実はそんなこともないです

 

空欄の前後にヒントは

たくさん隠されています

 

例えば空欄の前にmustが

ついた場合、mustの後ろには

動詞の原型しかつかないため

選択肢はかなり絞られます

 

また空欄の後ろに名詞がある場合

名詞の前には前置詞しか入らない

のでここでも選択肢は絞れます

 

その他にも動詞の後なら副詞、形容詞

は名詞を修飾する等

基本的なパターンを覚えるだけで

点数はとりやすくなります

 

まずは品詞のパターンを覚える

ところから始めてみましょう!

 

頑張って下さい!

ではまた!