忙しくてTOEICの勉強ができない人へ!

こんにちは!

 

今回はバイト等で勉強時間が

取れない!というあなたに

勉強時間の確保の方法

について話していきます!

 

TOEICに向けて勉強したいのに

バイト等の影響で

勉強時間が確保出来ない

ってこと結構ありますよね

f:id:d-english:20210607002747j:image

 

特に「TOEICは参考書開いて

しっかり勉強時間確保して勉強しないと!」

って思いますよね

 

結論から言うと

そんな事ないです!

f:id:d-english:20210607004852p:image

 

僕も居酒屋バイトしていて

帰りが深夜になって勉強時間がとれない!

なんてことよくありました

 

しかし、ある事を行うと忙しくても

勉強時間を確保する

事ができます!

 

それは隙間時間の確保です

 

例えば、スマホいじっている

数分の時間にアプリ等を使って

単語を覚えるようにするとか

 

ここで重要なことは

短時間で終わる学習を

隙間時間に行うということ

 

実際のところ、

長時間よりも短時間の方が

学習の成果は上がりやすいです

 

なぜなら短時間の方が

集中力を維持しやすいため

学習の効率UPにつながるからです!

 

いくら長時間勉強しても

それが単なる作業になって

勉強したことを忘れてしまう

なんてこともあります

f:id:d-english:20210607003202j:image

 

もったいないって思いませんか?

それより短時間でしっかり

知識身につけた方が

効率が良いですよね

 

何事も小さな事の積み重ね

だと思います

 

この事を意識して勉強頑張ってください!

 

ではまた!