TOEICの不安や緊張から抜け出す方法!

こんにちは!

 

今回はTOEICを受ける際の

メンタルの構築について

お話しします!

 

TOEICって問題が

難しいのはもちろんですが

それ以前に不安とか緊張

ものすごく感じますよね


f:id:d-english:20210613125200j:image

実際、僕も緊張とか不安

を感じやすいので

TOEICを受ける際は

特に緊張します

 

ここであるあるなことが

TOEIC 始まる前に

参考書などで

復習すること

 

結論からいうと

あまり意味ないです


f:id:d-english:20210613130808j:image

なぜなら短時間で

覚えた内容を長時間記憶する

ことは難しいからです

 

そのせいで更に

自分の緊張を煽ってしまう

可能性もあります

 

ではどうするべきか?

 

それは自分の世界に入る

ということです


f:id:d-english:20210613130544j:image

自分の世界に入り込んで

出来るだけ周りからの情報を

遮断してください!

 

例えば試験会場までの道のりで

好きな音楽を聴くとか

試験会場で席に着いたら

軽く瞑想する

 

とにかくリラックスして

自分の世界に入り込める

行動を行なって下さい

 

もし点数伸びなかったら

どうしよう…

なんて不安もあると思います

 

しかし、ここで失敗しても

それは次の自分への成長の

大きな一歩になります!


f:id:d-english:20210613130935j:image

失敗は成功の元って言葉通り

失敗してもいいんです!

大事なのはその状況を

経験したということです

 

何からやればいいかわからない

という人は

まず10秒目を閉じて呼吸を整える

ことから始めてみて下さい

 

しっかり落ち着いて

自分のベストを尽くしてください!

 

今日はここまで!

ではまた!