意外と簡単!TOEIC対策のやる気を高める方法!

こんにちは!

 

前回TOEIC 対策の

やる気を高めるために

必要なものについて

お話ししました

 

今回はそれの実践方法

についてお話しします!

 

その前にまず一つ質問です

あなたの好きなものは何ですか?

f:id:d-english:20210607232244j:image

 

好きなものって人によって

バラバラですよね

でも何で好きなのかっていう

理由は同じなんですよ

 

それは興味があるからなんです

興味あるものに対しては

好奇心というものが生まれますよね

 

では好奇心を感じた時

あなたはどんな行動をおこしますか?

それについて調べると思います

f:id:d-english:20210607232437j:image

 

今回はそれを応用した

やる気を高める方法を紹介します

 

ではどのように応用するのか?

実は意外と簡単なんです

それは自分の好きなことに

英語要素をプラスする事です

f:id:d-english:20210607232031j:image


もし、あなたが音楽が好きな場合

英語の歌詞が使われている音楽

を聴くとか

 

もし、あなたがスポーツが好きなら

海外の実況動画やチームについて

調べてみるとか

 

おこす行動は好きなものによって

変わりますが、

ひたすら机に向かって勉強

するよりかはやる気出ますよね

 

しかし一方で

英語なんて理解できないし…

って考えちゃいますよね

 

ここで重要なのは

理解することではありません!

英語にふれるきっかけを作る

ということです!

 

今回紹介した方法は

きっかけ作りの第一歩

だと思って下さい

 

ちょっとしたきっかけだけ

でいいんです

 

少しでもそのきっかけ

英語に興味を持てれば

英語は楽しいものへと

変化します!

f:id:d-english:20210607232756j:image

楽しく感じられたら

継続も苦ではないですよね

 

更にこの方法を行うことで

リスニングや単語対策にも

つながるため

自然な流れで学習に取り組めます!

 

ぜひこの方法を実践して

楽しく勉強を始めましょう!

 

ではまた!