TOEIC初心者必見!スコアが伸びない理由

こんにちは!

まず初めに質問です!

あなたはTOEICと聞いて

どんな事を思い浮かべますか?

f:id:d-english:20210606232252j:image

 

難しい、試験時間が長い

問題が多すぎる

理解が追いつかない等

 

おそらくマイナスなイメージを思い浮かべる

と思います

 

マイナスなイメージが強いままだと

スコアを伸ばすことも

難しくなります。

f:id:d-english:20210606232542j:image

 

ではなぜマイナスなイメージが強いのか?

 

それはスコアが伸びず、

自信を失ってしまっているからです

 

ではスコアを伸ばすにはどうするべきか?

 

実は意外と簡単な事で

スコアアップを目指すこと

可能なんです!

f:id:d-english:20210606232335j:image

 

それは勉強の意識を変える事です!

例えば、今まで全partに対策していた

ものを1、2個に絞った場合

を考えてみて下さい

 

この場合、勉強量が減ることで

負担を減らす事ができますよね

つまり自分に余裕を持たせること

できます!

 

この余裕がスコアアップの第一歩

となります!

 

とは言ってもどこを対策するべきか

難しいですよね

 

それについてはまた別の記事で

お話ししようと思います!

 

ではまた!